薄毛治療薬は副作用が怖い|天然成分でも実感できる育毛剤おすすめ

薄毛予防したいけどAGA治療薬は副作用が怖い…。そんなあなたへおすすめの天然成分配合の育毛剤をご紹介します!

育毛剤が効かない理由は?高濃度でも浸透しなければ意味がない

育毛剤なんて効果ない!お金の無駄・・・」
「結局、医薬品でなきゃ意味がない!」

 

なんていう声をネットの口コミなどを見てもよく目にします。


確かにドラッグストアやネットで販売されている育毛剤はAGA治療で使われている処方薬ほどやの効果はないのかもしれません。いや、ないでしょう!


あればとっくに治療薬として使われていますからね。


では、育毛剤は本当に使ってもまったく意味がないのでしょうか?単なる気休めなのでしょうか?


あくまでも私個人の意見ですが・・・


結論から言うと、「意味がないことはない!むしろ意味は大いにある!」です。なぜなら、私は実際に育毛剤を使うことで、その力を肌で実感したからです。


実際に、育毛剤を使った方の中には私と同じように実感した方も多くいます。でもその一方でまったく変化を実感していない方もいるのは事実です。


では、なぜ同じ育毛剤を使っているにも関わらず違いがでるのでしょうか?それにはいくつか理由があります。


中でもよくありがちなのが、育毛成分の浸透具合です。


簡単に言えば、いくら良い成分を配合している育毛剤でも、その成分が毛乳頭までしっかりと浸透しなければ成分の力は発揮されません。浸透しなければせっかくの育毛成分も宝の持ち腐れですよね。


育毛剤であればどれも同じではありません。


配合されている成分が似たり寄ったりでも、その育毛剤が何に力を入れて開発しているかが重要です。


育毛剤を選ぶ際は最低限・・・

 

  1. 育毛成分がしっかりと毛根まで浸透するよう工夫されているか?
  2. 配合成分の多さよりも育毛成分がバランスよく配合されているか?
  3. 品質は徹底した管理のもと製造されているか?


は意識してチェックするようにしましょう。

 

「浸透力」「配合成分のバランス」「高品質」の3つを兼ね備えた育毛剤が今注目されています。

 

ikumou-anshin.hatenablog.com