薄毛治療薬は副作用が怖い|天然成分でも実感できる育毛剤おすすめ

薄毛予防したいけどAGA治療薬は副作用が怖い…。そんなあなたへおすすめの天然成分配合の育毛剤をご紹介します!

AGA治療薬は副作用が怖い!安全な薄毛予防にはアルガス2

男性の悩みの一つに「薄毛」があります。男性の薄毛の原因でもっとも多いのが男性型脱毛症(AGA)です。

 

現在ではAGA改善薬としてミノキシジルやフィナステリドが有名です。確かにこれらAGA治療薬で進行が止まり薄毛が改善された方もいます。その一方で副作用というリスクも付いてきます。

 

人は見た目ではないなんて言う人もいますが、そうは言っても誰しも一目を気にしまうものです。太くてフサフサだった髪が失われていくにつれて自信も失い、人目を気にしてしまうのです。

 

「たかが髪の毛、されど髪の毛」です。薄毛が理由で恋愛や仕事、人間関係にまで支障をきたすことも…。

 

だからこそ高額でも、副作用が怖くてもAGA治療に踏み切る方が年々増えているんではないでしょうか。

 

あなたもAGA治療を検討している方の1人かもしれませんね。でも副作用がやっぱり怖くて踏み切れずにいるのでは? 

 

あなたと同じような不安でAGA治療に踏み切れない…。でもこのまま薄毛が進行していくのだけはイヤだ!

 

そんな方が薄毛予防の1つとして使っているのが育毛剤です。

 

育毛剤を利用する方が増えるにつれ各医薬メーカー、化粧品メーカーがさまざまな育毛剤を開発し販売しています。

 

ただ育毛剤と一言でいっても種類があります。「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」の3種類です。

 

この中でもっとも利用されているのが医薬部外品登録の育毛剤です。ドラッグストアをはじめネット販売でもさまざまな育毛剤が販売されていますが、それぞれ配合されている成分の種類、数量、また価格もさまざまです。

 

その中で、今もっとも注目されている成分がアルガス2(Algas-2)です。

 

アルガス2とは、「M-034」「ペルベチアカナリクラタエキス」という2つの海藻エキスを凝縮配合した話題の新成分です。

 

■M-034とは・・・
北海道産の三石昆布から抽出される成分でヒアルロン酸と同等の保水力、AGA治療薬として有名なミノキシジルと同等の血管拡張作用と毛包を活性化させる効果があるとされています。

 

別名「M-034」とも呼ばれており、天然由来成分のため医薬品に見られる副作用のリスクもすくないのが魅力です。

 

さらに脱毛因子であるFGF-5の働きを阻害する作用もあることからヘアサイクルの成長期を延長させることがわかっており育毛業界で今もっとも注目されています。 

 

刺激もすくなく肌の弱い方にもおすすめの育毛成分です。

 

■ペルベチアカナリクラタエキスとは・・・
フランスのブルターニュ地方で採れる褐藻類から抽出されるエキスです。

 

他の海藻では考えられない高い細胞再生能力を持ち奇跡の海藻とも呼ばれています。海藻であるにも関わらず水が一切ない状況下でも2週間以上も耐えらるという非常に高い保水力を持つため弾力のない髪にハリやコシを与えてくれます。

 

他にもマリンイソフラボンと成長因子が細胞の代謝機能を高めるため髪の成長を促す働きもあるため新たなエイジングケア成分としても期待されています。

 

この2つの成分を現在で唯一配合している育毛剤が「イクオス」です。

 

雑誌やネットでもよく紹介されているので、あなたもイクオスという名前は聞いたことがあるかもしれませんね。もしかしたらすでにご存知の方もいるかもしれません。

 

この育毛剤イクオスが注目され多くの薄毛に悩む方たちから支持されています。

 

実際にイクオスを利用された方たちの満足度は97.5%と非常に高いですが、その理由の一つが使用開始してから3ヶ月以内に78%の方が実感していることです。

 

「アルガス2配合のイクオス」「キャピキシル5%配合のローション」「ミノキシジル配合の育毛剤」の3種を被験者120人ずつに3ヶ月継続使用した結果

 

イクオス・・・78%
キャピキシル・・・56%
ミノキシジル・・・43%

 

という検証結果が出たそうです。


私もイクオスを使用して今のところ満足している一人です。ただ、残念ながら私の場合は丸3ヶ月使用した時点では満足いくような実感は得られませんでした。なので3ヶ月で78%の方が実感したようですが、私は実感できなかった22%の1人だったということになりますよね。

 

使用開始して8か月目になりますが、今はイクオスの効果を実感しています。人それぞれ実感できる速度は違うでしょうし、もっというと何をもって実感したかも人それぞれだと思います。

 

普通であれば3ヶ月使って実感できなければ止める方が多いようです。これも育毛剤の特徴です。

 

「騙された…。」
「やっぱり育毛剤では効果ないよな…」

 

と諦めてAGA治療に踏み切る方もいるようです。中には、やはり副作用の不安が払拭できずこれといった行動が起こせず薄毛が進行してしまう方も少なくないようです。

 

個人的に思うのは、早目の対策が重要だということ。たらればですが、もし私が手を打つのがもっと遅ければ当然に薄毛は更に進行していたでしょう。

 

その状態でイクオスを試しても今のような満足は得られなかったかもしれません。これは薄毛対策に限ったことではないですよね。何事も気づいたときが肝心です。

 

頭皮がスカスカの状態と「最近、抜け毛が増えてきたかな…」「頭皮が透けて見える割合が増えたかも」「髪のボリュームが少しなくなったかも」と感じたときに即対策するのでは、明らかな差ができるのは当たり前のことです。

 

でもなぜイクオスは実感が早いのかというと理由があります。それを簡潔にまとめたので参考にしてみてください。

 

■イクオスはなぜ実感できるまでが早い5つの理由

〇理由1:話題の育毛成分2つを調合したアルガス2を配合

〇理由2:脱毛因子をブロックする成分を配合

〇理由3:頭皮環境を整える成分を配合

〇理由4:毛髪成長に欠かせない豊富な栄養素を配合

〇理由5:浸透力

 

さまざまな育毛剤がいま開発され販売されていますが、AGAや薄毛の原因は1つではありません。さまざまな要因が重なることで徐々に進行しいきます。

 

育毛剤イクオスはそういった面で、考えられるさまざまな要因を克服するために成分をバランスよく配合しています。興味がある方は一度イクオスをご覧になってみてはいかがでしょう。

      >>>育毛剤イクオス公式サイトで確認